COMIC1☆19サークル参加申込要項

内  容  オールジャンル同人誌即売会
開催日時  2021年10月10日(日) 11:30 〜 16:00(予定)
開催場所  東京都江東区・有明『東京国際展示場 (東京ビッグサイト)』南ホール
募集スペース数  1000スペース
申込締切  2021年8月10日(火) 18:00(オンライン)

COMIC1のサークル参加申込に関しては2つの方法があります。
  1. 本申込書による、郵送申込
  2. circle.ms(http://circle.ms/)を利用したオンライン申込(2021年7月6日開始)

COMIC1☆19の申込はしめきりました



サークル参加申込書記入方法

■文字は消えない黒の筆記用具を使い、読みやすい文字で丁寧かつ確実に記入して下さい。
■代表者住所は、準備会からの発送物が届く日本国内の住所を記入して下さい。
■局留、私書箱、営業所止め、転送サービスなどを記入された場合、発送できません。
■虚偽の記述や記入漏れがある場合、参加をお断りする場合があります。
■ジャンルコードは下記のジャンルコード表から選んで記入して下さい。
■新刊として頒布する予定のものには「新刊」の欄に○をつけて下さい。配置の参考とさせていただきます。
■配置等のご希望がありましたら、通信欄に記入して下さい。
■サークル名・ペンネームの文字数が多い場合、カタログ掲載時に全て掲載できない場合があります。
■特殊文字は事務処理の関係上、申し込み時と異なって登録される場合があります。
■封筒に入れる前に、受領証を貼った申込書のコピーを取っておいてください。

サークルカット

■トーンや貼り込みは剥がれないように、しっかりと貼り付けて下さい。
■左上の小さな四角の部分には何も記入しないで下さい。貼り込みを行う際は、この部分には何も掛からないようにして下さい。
■サークルカット内にはサークル名を必ず記入して下さい。
■サークルカットは黒一色で濃く記入して下さい。プリンターでの出力の場合、あまり細かなハーフトーンは避けて下さい。また、鉛筆・ボールペンでの記入はしないで下さい。
■サークルカットは折らないように封筒に入れてください。
■カタログに掲載されますので、露骨な描写等はお控え下さい。
■電子データでカットを送付したい場合は通信欄にその旨記載の上、申込書記載の電子メールアドレスから準備会宛に締切日までに送付してください。

合体配置

■合体配置を希望される場合は、申込書の合体希望サークル名欄に相手先サークル名を記入し、2枚の申込書を1つの封筒に入れてお送り下さい。
■合体配置は、同一ジャンルコードかつ同一ジャンルのサークルに限ります。
■同一代表者による合体申し込み・2スペース申込も可能です。 ■郵送申込のサークルとオンライン申込サークルとの合体申込はできません。

参加費の送金(郵送申込の場合)

■参加費は1スペース(机半分約90cm×約45cm・イス1脚・通行証1枚)につき6,000円です。
■下記のゆうちょ銀行口座に送金して下さい(為替・現金等での申込は一切受けておりません)。

支店名 :〇一九(ゼロイチキュウ)支店 口座種別:当座 口座番号:280211
(記号番号:00140-6-280211)
加入者名:COMIC1準備会

■参加費の送金にはATMもお使いいただけます。
■申込にはゆうちょ振替払込請求書兼受領証(ATMを利用した場合は利用明細票)が必要となります。なくさないようにして下さい。
■受領証には、必ず住所・サークル名を記入して下さい。
■受領証・利用明細票の原本を貼ってください(コピーは不可)

参加申込書の送付

■参加申込書の所定の位置に、ゆうちょ振替払込請求書兼受領証(ATMを利用した場合は利用明細票)を貼り付けて、申込締切までに申込書の送付先まで郵送して下さい。
■参加申込書は送付前に必ず控え(コピー)を取っておいて下さい。
■封入前に、受領証を貼った糊が乾いているかご確認下さい。

申込書の送付先

〒170-8799 東京都豊島区東池袋3-18-1 豊島郵便局留
COMIC1準備会 申込係
■申込書の送付は郵便で行って下さい。宅配便、メール便等はご利用いただけません。

参加サークルへの注意事項

■募集スペースを超える申込があった場合、サークルの抽選を行います。
■サークル配置については準備会に一任させていただきます。
■参加申し込みのキャンセルは、8月13日(金)まで受け付けます。お問い合わせ先まで連絡して下さい。返金につきましては、事務手数料を引いた金額となります。ご了承ください。
■1スペースで机半分、関係者証1枚となります。スペース、関係者証が足りない場合は、2スペース申し込みや合体申し込みをご利用下さい。
■関係者証はサークル関係者が出展の準備のために利用するものです。オークション等への出品などが発覚した場合は、対応にかかる費用を請求させていただく場合があります。また、それに伴い、サークルの出展をお断りした場合、参加費用の返金はいたしかねます。
■関係者証の管理責任はサークルに帰属します。不正利用が判明した場合、事情をお伺いすることがあります。

ペンネーム・Web公開について

■申込書でペンネーム公開を「可」とした場合、後日発売されるカタログのペンネームリストに掲載いたします。ペンネーム公開・非公開が未記入の場合はペンネームリストに掲載いたしません。
■申込書にWebアドレス、Twitterアカウント、pixiv IDを記入した場合、後日公開するサークルリストよりリンクさせていただきます。
■ペンネーム公開、Webアドレス、Twitterカウント、pixiv IDはWebカタログも同様の取り扱いとなります。

見本誌提出のお願い

■開会前に当日の新刊を見本誌として提出してください。参加するサークルの頒布物の内容を、COMIC1準備会が当日の朝に確認させていただきます。
■見本誌は寄贈の意思を確認の上、準備会より米沢嘉博記念図書館に寄贈させていただきます。

参加案内他の発送

■2021年8月上旬を目処に、受付が完了したサークルのリストをWeb上で公開します。メールアドレスを登録されたサークルには同時にメールで連絡します。(@comic1.jpからのメールを受信できるように設定して下さい)
■2021年9月上旬を目処に、当選サークルのリストを公開します。
■2021年9月上旬を目処に、当選の場合は参加案内・受付シリアル番号をメール送付します。落選の場合は参加費分の返金をいたします。
■発送時点で送付が難しいと準備会が判断した場合は参加案内・関係者証は当日のお渡しとなります。
■主催者は、天災等の不可抗力によりやむなく開催を中止する場合があります。この場合、 既納金(手数料を含む)はお返しできません。
■上記以外の理由で、主催者の都合により開催日前に中止を決定した場合、その時点までに発生した諸費用を差し引いた既納金をお返しします。ただし、中止によって生じた損害については補償できません。
■主催者都合による開催の中止および申込のキャンセルや抽選漏れの場合の返金の際は 参加費からオンライン申込のシステム利用料、為替手数料実費を差し引いた額を郵便為替にてお返しします。

お問い合わせ・申込後の住所変更

■代表者名・サークル名・住所・電話番号を明記の上、下記連絡先までお問い合わせ下さい。

郵送:〒170-8799 東京都豊島区東池袋3-18-1 豊島郵便局留 COMIC1準備会
E-mail:お問い合わせ
★個人情報の取り扱いについて
COMIC1準備会は本申込書に記入いただいたサークル代表者の個人情報について法令およびその他の規範を遵守し、適正な管理を行うとともに、個人情報の保護に努めます。
★利用について
申込書に記入いただいた個人情報は、「COMIC1へ参加頂く上で必要な業務」、「次回開催に関するご連絡」以外の目的では利用いたしません。  

PDFファイルを閲覧するのには「Adobe Reader」が必要です。
右記から無料でダウンロードできます。